*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

鏡。リアルの。

f:id:shin2ya-ri:20160430164458j:plain

友人からもらった鏡。

大きくって前の家では置き場が〜  と思って使っていなかったけれど、

こっちに持ってきてたのを思い出して出してみた。

 

…お、思っていたより 女子力 上がりそうな鏡やないかいwww

この鏡の前でなら、

鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?

いつもの3倍くらい丁寧にメイクしてしまいそうだぞ!www

 


そして思い出したこの記事。


「正しさ」より「天使」が欲しい。|美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」


普段はこういう記事、ワリと○カにして読まないんですけど、(ホント上から目線ですいません;^_^A)


「可愛い子は、昔からいじめられたり、いじられたりして、
   それが可愛がられているのとほとんど一緒だってことに気付けず、
   なめられてるとか、半人前扱いを受けてると勘違いをして、
   そこから正しい人間賢い人間になろうとします。
   正しくても賢くても、結婚したいとは思われません。
   そんなことより、その笑顔でいられたら、あっという間に結婚です。」


婚活している相談者さんへの答えなんですが、

わざわざ太字にした部分、



ま、まんま私じゃないですか〜!?∑(゚Д゚;;)

婚活はしてないけど。



…まあ、自分、子どもの時はちっちゃくて可愛いかったので(大概の子はそうだけど(笑))、

可愛がられるより馬鹿にされてる気がしていた

真剣に話しているのに、子どもなのにすごいね、くらいにしか見てもらえなかった


そうやってずっと、半人前の馬鹿にされている自分 に変換してきた。

自分の知性やセンスを褒められると嬉しかったけれど、

容姿を褒められたりナンパされたりすると、馬鹿にされている と腹が立った。

女性から褒められると、気を使われてると思ってた。



私に魅力がある

…なんて、まっっっっっっったく思えないね(♯`∧´)ケッ



って思った。

そんな私は 自分をよく分かってる

とも。



ところがこれ 当然のように目の前にあった眼鏡のように - *さけのさかな*でもそうなんですが、

可愛い・美人 だけど(彼女たちは本当に可愛いし美人)

褒められるのが嫌で、若しくはお礼は言うけどほぼスルーで

それより仕事や知性!っていう女友達、結構いるわ!!!


もっと華やかなカッコ、素敵なカッコすればいいのに…

って彼女らに思ってたわ!


いや、認められないですよ。

今だって。

自分の顔、ほぼ毎日見てるんですから。

ネタでしか言えません。


「うぬぼれ鏡」うぬぼれ鏡 平井康三郎作曲 - Anoomi - Online Songs & Music Playlists

は歌ったけど、誰が歌ってもそういうキャラクターですから。






…あかん。

どんな言い方したって、自分無理やわ。


もうええわ。

ネタでそういうことにしといたるわ。