*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

そろそろ…

f:id:shin2ya-ri:20160522022955j:plain

週末病院通いが続いております(笑)

今日も待ち時間に書いてます。

まあ、今日はコンタクトの処方箋出してもらうだけですけど。

 

先日、所持金が千円で、医者に行っても診察料払えないΣ(・□・;)

と気づいて焦った私です。


最近、現金を使うことが余り無いので、ほとんど持ち歩かなくなったら、そんなことがあって、

親に「最低2万円は持っておけ」と言われました(笑)



でも、持ちません(笑) どんな大人だよwww



以前は、お金を持っていると意味もなく使っちゃうから持たないようにしていたのですけど、

最近はちょっと違って、


人に払ってもらうからいいやψ(`∇´)ψ


という、なんともアレな理由でした(笑) ダメな大人まっしぐらか!


今は外食もほとんどしないですし、

(一人の時かなりやり尽くした感はある)


むしろ自分で作る方に情熱を注いでいるから食材を買うのにはわりと力入れてますし、

(でも、見切り品も買う。っていうか、お試しするのにハードル低くて楽しいこともある。)


お昼も外食に取られる時間よりも、全て自分のために昼休み時間を費やす贅沢を優先するが故に、

毎朝おにぎりを握り。具材は週末に作り置きし。

(お弁当も考えていましたが、いまいち食べたい・作りたいのが無い。)


毎朝食べるパンも、近所のパン屋さんの食パンを買ってもらうし。

(いつも午前中に売り切れちゃう。私は仕事のが早いから買いに行かれない。)


つか、なんか、自分を大事にしていたな。思っていたより。


身体を洗うのや化粧品なんかも、色々試した結果、

楽で身体に優しいので、安くはないといってもべらぼうに高いわけではないですし。


こだわっている というより、

自分が如何に心地良くいられるか

ということを優先しているのですね。多分。



そういえば、

今年に入ってからほぼずっと誰かしら家族といることが多いけれど、意外と辛くならなかったので、

出掛ける用事もほぼ家族に運転手兼財布(笑)を頼んでいましたが、

そろそろ1人でぷらっとどこか行こうかなあ…

と思い出したら、

家族の方からも運転手も財布も面倒だと言われました(笑)

ペーパードライバーを返上しなければなりません(苦笑)


まあ、まだ、出かけるより寝ていたいですけどねw