*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

分かったらたぶん楽しい。

f:id:shin2ya-ri:20160702134654j:plain

 

自動車の運転の練習を始めるよう親に言われたのですが、

 

…めんどくせえな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日のイギリスのEU残留・離脱を決める国民投票

離脱支持が上回ったのはまさに 寝耳に水 状態だったので、

よっぽど何かイギリスにEUを抜けるメリットがあるのか!?

と調べていましたが、

 

その過程で、外国為替相場をずっと見ていたのですけれど、

なんだか為替というか経済に興味が湧いてきました。

 

今まで、全然わからない世界だと思って見向きもしなかったのですけれどね。

 

投資をするとか株を買うとかじゃなくて、

経済ってどういう仕組みなんだろう?

 

ってところが知りたいのです。

 

 

 

こちらの記事、

 

ameblo.jp

 

まだ分かるような分からないような感じですけれど、

経済を働き者のアリと自由気ままなキリギリスの生活に例えていて

面白かったです。