*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

もしかしたら、そういう才能

 f:id:shin2ya-ri:20160904005317j:plain


先日行ったラーメン屋、

チェーン店だし、余り期待しないで入ったんですけど、

思った以上にかなり良かったです。
 

お一人で切り盛りされてましたが、

すっごい気配りの方で、待たされる感じとか全然無し。 

そんなに急がなくてもいいですよ〜w







私は、積み上げていくのではなくて、やり捨てていくタイプなんじゃないかな。

なんてふと思った。


言葉は悪いけどね(笑)


食べる事と一緒で欲しい栄養素を取り入れたらあとはいらない。




…ある意味、これを私の才能と言ってもいいんじゃないだろうか。


私には才能と言えるものが無い、平凡な人間だと思って地味に凹んでいたのだけど。



才能というと、

湯水のように溢れ出るアイディアとか、

創作に対する貪欲さとか、

一見して分かる独自の奇抜な作風とか、


そういうものをイメージしていたからかな。



貪欲に取り入れて、消化吸収していく能力を、

才能と言えないだろうか?



吸収力があり過ぎて、自分でも疲れちゃうことは多々あるけどw


それでも無限に吸収できるんじゃなくて、

どこかで出力したくなるんだけど、

それが何か表現することなのかも知れない。


単なるストレス発散かもわからんけどねwww