*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

シナリオライター兼監督兼役者

久しぶりに二日酔いで死んでました( ̄∇ ̄)

いや〜どうしてこうなったのか、よく分からなくてヤバイ(笑)






先日、仕事で、

やれば良いのに、なぜかやらない(やれない)、

確認すれば良いのに、なぜかしない(できない)、

些細なことがありました。


私、それで何がしたかったんだろうな〜?

と考えていたら、

「なんでもやれてしまったら、やっかまれる」

という子どもの頃の恐怖が出てきました。


マジ怖え。((((;゚Д゚)))))))


ここで「ほら、私ってできないところもあるでしょ?」

って、逃げ道を作っておくために、

できないふり、分からないふり、

をどれだけやってきたことか。



私、なんで分かってるのに、注意されるだろうことなのに、

わざわざできないふりをしているんだろうかと。

自分を責めたい、自責の念に苛まれたいMなのか?


そうではなかった。


やっかまれて、嫌われるのが怖かったんですね。


わざわざ自分を落として見せる。


自作自演でした。





そして今回、二日酔いで寝ているばっかりだったのも、

「何もしないで寝ているだけの休みが欲しい〜!」

と思ったからじゃないかと思います(笑)



人ってアホなことに、

こういうことを真面目にやってしまうのですね。