*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

削ぎ落としていく

仕事納め蕎麦(中盛り)。




仕事納めって久々過ぎて、早仕舞いなこと忘れていたら

後半やり残しが発生した私です。

まあ、やれるだけやったから良いけどね。

間際んなって仕事持ってくんなよ〜〜!!💢 ←本音








今年は自分を掘り下げていく時間が増えたな。

自分を構う時間が増えたというべきか(笑)



何かしたいことをするとか

本当に自分が満足することをしたい時、


結局、自分が自分に正直で素直でないと

本当にしたいことがわからなくなってしまって、


誰かの真似をしたりとか、

世間一般の声に従ってしまったりとか、

そういうことになってしまうんだろうな。



小手先のテクニックとかじゃなくて、

至極真っ当な方法と、

小難しい理論じゃなくて、

素直な思考は、

むしろ最大の武器なのかも知れない。





来年の私がとても楽しみだ。