*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

1日は誰にでも24時間なので。

最近、時間の余裕が無いせいか、

適当料理が上手くなりました(笑)


追記:

出来合いの物にしたら?って言われたけど、

自分で作ったものを食べたいんだよね〜〜




なんか色々比べたり悩んだりして選んだり決めたりするのって、

脳にとって負担らしいので(このざっくりした説明www)

日常のことは極力 即断即決 をすることにしました。



元々せっかちなので、

取り敢えずやってみるとか、直感で決めるとか、

多分自分に合った方法だと思います。



逆に、今は決められない、答えを出すときでは無い、

というのもあります。

これはある程度時間が経てば、自然に答えが出るので、

機を待つ時なんだと思っています。








まあ、即決したからといって、

必ずしも正解を選ぶわけでもない(笑)んですが、


人間万事塞翁が馬

この場合、人間(ジンカン)=世間のこと だって林修先生言ってたよ(笑)


なので、案ずるより産むが易しでしょう(笑)。