*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

澄んだ空に


今朝は早起きして、桜を撮りに行ったのよ。

このところ肩凝りがひどいので、散歩も兼ねて(笑)。


天気は良かったですが、風は冷たかったです。

ビバ!山里!







この一ヶ月ほど、

自分でもいちいち思い出せないくらい、

ちょっとした自分の思考グセに気付く日々でした。


自分が当たり前に思っていたことが、

「本当にそうなのか」

常に検証してみました。


事によっては、

そうじゃない、そうとは限らない、

と思考を変えても、

抵抗する何かを感じたりして、

全てがニュートラルになっていく訳ではありませんが、

どうやら私はこのように思っている

というのを客観視できただけでも違うかなと思います。



見ていなかった自分自身を知っていくのは、

何か自分が透明になってくるような気がしています。