*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分をできるやつだと思うと辛い


今日は定時に上がるつもりが、

思い違いや思い通りにいかなかったりで、

ちょっと帰りが延びてしまいました。



仕事にイレギュラーが入るとモタモタするなあ…もっと効率的にやらなきゃ!

色々被り過ぎて抜けが出るなあ…もっとちゃんとしなきゃ!

やべ…「トロトロやって残業すんなよ」と思われてるかもしれん(泣)




気付くと私はこんな風に自分を苦しめてました。

だから余計に遅くなる。



そもそも、『仕事をバリバリできるのが正しい社会人』という

思い込みがあるのですね。


人のリクエストに縦横無尽に対応できる、スーパー仕事ができる人

そういう社会人にならなくてはいけない、そうなって当たり前。


…これが今でも私の思い込みです。

前者アプリ搭載の前者たる所以ですな。(意味はググってくれ(放棄)



最初はそうなりたいという憧れだったのだと思います。

それが徐々に義務になってそうやるのが当然になった。


だから、理想通りにできない自分が

とても辛い





まだ理想と重ね合わせてしまうけど、

そういう自分に気づけたことで、まずは良しとしよう。