*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

連休事情

家にウメッ◯ュの買い置きが無くて、

地味にテンションが下がった私です。


代わりにプロセッコだかカヴァだかを飲もうかと思ったくらい。

ウ◯ッシュ「が」飲みたかったので、諦めましたけど。



こういうちょっとしたことにも自分の本音を優先させる癖付けをしております。



なので家族にウメッシ◯の買い出しをお願いしました(笑)








この連休、

遊びに行こうかと思っていたのですが、

なぜか無性にポテトチップスが作りたくなり、

ポテチ作りに勤しんでおります。


オーソドックスに油で揚げる方法、

グリルで焼く方法、

レンジで焼く(油抜き)方法、


を試してみましたが、

オーソドックスなやつが一番ポテチ感がありました。


でも一番美味しいなと思ったのは、

レンコンチップスですけどね。

もはやポテトですらない(笑)



しかしいい加減 焼く・揚げる のに疲れたので

しばらくポテチ作りはお休み。



貰い物のイモはまだあるけどな!(笑)


アンチョビを早く使い切りたかったので即席で作った

アンチョビガーリックポテトが好評だったので、

そっちにするかな。

本来はタコとジャガイモのレシピだけど、タコは買ってなかった(笑)