*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

里心水心

1人でゆっくりコーヒーを飲みに行って、

なんだか無性に里心がついてしまった。



バーで飲みたい!!

もちろん、酒を



私が都会で一番水が合ったのは、

バー文化かも知れません。


バーといっても色々ありますが、

カウンター飲みの、オーセンティックスタイルですね。



コーヒー文化も水が合ったといえばそうかも知れないですが、

カフェとかスウィーツとかバリスタとか昔ながらの喫茶店とかでもなく、

コーヒー店っていうのが良かったので、

またそういうお店が余り無かったせいか、コーヒー文化にはイマイチハマりませんでした。



近年、サードウェーブコーヒーなんて言葉が使われてましたけどね。

ファッション的なコーヒーショップじゃなく、

コーヒーを飲むためのコーヒー屋というのが好きなので、

今のコーヒー文化とはちょっと外れているかな〜と思います。

スタバとかもちろん行きますけど、コーヒーを飲みに行くのとはちょっと違うし。



まあ、今はそんなのどうでもよくて(おい!笑)



1人飲みできる環境がちょっと恋しくなっているのです。

(そのうち敢行してやる!)