*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

メジャーなのにタイトルが思い出せない時

あ〜〜、あの曲聴きたいな〜〜


と思ったけど、タイトルが思い出せない。


『威風堂々』だっけ?


と思いついたので、聴いてみる。


エルガー:行進曲「威風堂々」/弦楽セレナード(シドニー響/アシュケナージ) - EXCL-00030 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

Elgar: Pomp and Circumstance - BBC Proms 2014 - YouTube


…やっぱり違った。


こんな明るい曲じゃない。豪華な感じはあってるけど。

折角だから5楽章全部聴いてみた。



やっぱり違った(笑)



なんだっけ?こう、ネロっとした感触のあるような曲…(変な表現ですまみせぬ)




あ、




ボレロ



ラヴェルボレロだ!





モーリス・ラヴェル : ボレロ - 4370100 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

Ravel: Boléro ∙ hr-Sinfonieorchester ∙ Jean-Christophe Spinosi - YouTube



これこれ!

このジワジワくる感じ!ネロっと具合!(笑)

ずっと同じフレーズが繰り返されてて、なんでこんなに良いのかな〜〜〜?