*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

「謙虚であれ」


あ〜、この「言語化できない声」って、

しょっちゅうあるわw


私、日本語不自由だなあ、

って思ってた(笑)


そう、不思議に思ってたけど、

この言語化できない声には感情が無い!

一生懸命何が言いたいのか言語化してみようとしていたけれど、

これっていう言葉はいつも見つからないし。



なんか今、もよっとした!/する!



ってなる。




短気な私は、すぐに答えを探りたくなるけど、

答えが必要なものではないのかもしれない…と思ってみる。







昨日、

蠍座は、謙虚になった方がいい日」

とかいう占いだったんだけど、

かなり イラッ としたのね。


私、謙虚って言葉が実は 嫌い なの。


大事なことだから大文字で書くわ。



ただし、他人が他人のために使う時はなんとも思わないのよ。

私に向かって謙虚になれとか、(ネタ以外で)言われるのが腹立つの。


でも、この日はふと、

いつもは「謙虚がなんぼのもんじゃ〜い!!謙虚になんかしてやるもんか!」

って思うところを、


『いつも私は謙虚にしてて偉いなあ〜』


と、逆転の発想で労って見た。

これ、他人にアピールしたらただの嫌味な奴ですけどねwww


そうしたら、

ああ、私はいつも自分自身に、「謙虚であれ。」と思っているのだな〜。

と気付いた。



例えるなら、


母:勉強しなさい!

子:今やろうと思っていたのに〜!怒られたらやる気なくなる〜!


の子の気持ちみたいな。




謙虚って経験を積まないと中々なれんもんなのかもしれないなあ。

と、謙虚な人を見て思うのでした。