*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

手相といえば

ほぼ日刊イトイ新聞 - 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所


手相といったら、日笠雅水さん


というイメージがあります。



といっても、昔から占い好きの人たちの間では有名なだけだったのかも知れないです。

結構友達に話しても通じなかったし。




鏡リュウジ公式サイト - オカ研「人気手相観 日笠雅水さんと「占い」を語ります【1】」

鏡リュウジ公式サイト - オカ研「人気手相観 日笠雅水さんと「占い」を語ります【2】」

鏡リュウジ公式サイト - オカ研「人気手相観 日笠雅水さんと「占い」を語ります【3】」



そんな、一部では有名な日笠さんの、

連絡先がたまたま分かって、たまたまタイミング良く予約が取れて、

観ていただいたことがあります。

(どうも、情報は公開していないようですね。)



印象は、すごく素敵な感じの方でした。


私はちょうど音楽の世界に行こうか迷いがあった時期でしたが、

それが悩みというわけでもなく、

私の手相はどういった感じに出ているんだろう?

と、ただただ知りたくて。


占い好きなので、ある程度は自分でもわかるんですけどね。


で、そんなノリで行ったせいか、

なんかめちゃめちゃ褒められた気がします。


明るいわ〜!

こんな明るい雰囲気で手相を観てもらいに来る人って珍しいわ〜!


…みたいなことを(笑)



手相の方は、運命線がいっぱいあるので、あれもこれもやっても上手くいくわよとか、

良いことしか言われなかったかも(笑)。





こんなことを思い出すのは、

まさに今、

そういう時期だからなんですけどね。