*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

昔語りをひとつ その壱

昨年?買ったまま放置していた、

SMAP 25 YEARS



やっと(というのか)開封しました。


特設サイトが終了するのを狙っていたみたいになってしまった(笑)




やっぱり良いなーというか、聞いててテンション上がるのが、

90年代の曲ですねー。

私がSMAPファンになってコンサートに行きまくってた頃ですよ。


しかし2010年代の歌はほぼ分からない(笑)。

(自分の歌を覚えるのに必死でそれどころじゃなかったもの(;´д`))


2000年代の曲は、聞いていると

当時自分が色んなことを迷って悩みまくっていたのを思い出します。



そうやってSMAPの曲が私の歴史に関わってきたことに、

改めてジーンと来てます。


ある時から、彼らはもう大丈夫。と思っていたので、

解散の時も

これから一人一人、SMAPという看板無しで生きていっても大丈夫。

そう思いました。


そして昔話だって笑える時が来るでしょうから。

つーか、誰かも言ってたけどSMAPファンってめっちゃ打たれ強くなったと思うぞwww