*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

未だ続く反抗期

やべー(笑)

なんか今、突き刺さるかも。



前後ろ反対に着ていたTシャツを、ちゃんと着直したかのようなスッキリ感。



私なんかは特にそうなのが、

他人の言葉は受け入れられても、

自分の本心の言葉は中々受け入れられない。



今日も、親の言うことに “イラッ”ときたんだけど、

反論する前に、

一度一人になって、この“イラッ”をじっくり見つめてみた。

そうしたら出てきたのが、


『親に反抗したい』



まさかの反抗期∑(゚Д゚)!!


親に理解されてない

親が私を低く見積もってる etc...


…とかいうのは、めちゃめちゃ後付けで、

親の言うことなんか聞いてたまるか!

っていうのがイラッの原因だった。



この前、自分が親離れできていないな〜

と実感したけど、

それを受けての反抗期かしら?



外に出ると、

ちゃんと大人扱いされているから、安心して大人でいられるけど、

親といると幾つになっても子ども扱いされるのが不満だからかしら?