*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

許していなかった

今日もムカつくこと言われて、親と喧嘩してました(笑)。

それにしても、去年に比べたら、お互いにキレ具合が落ち着いて、

進歩だなあ… しみじみ





いつものように、相手の話をへし折らないで、

言われたことに反応する自分の内側を見て色々試していました。



過去のことで、ああだった・こうだった と言われている時に、

「ああ、私はよくやったなあ…。よくやってきたなあ…。」

と心の中で自分をねぎらってみたのです。


いつもだったら「うるせーな、それがどうした!」と反発していたところを。


そうしたらなぜか、相手の言うことが急に変わりました。

励まし?とも取れる言葉を言うようになったのです。



えー?!まじか!(@_@)



この方が何度も教えてくれたことを実践してみたんですけどね。

そんなにすぐ効果が出るもんだと思わんかった(゚o゚;;







それから一人になって考えてみた。



これが、目の前に起こっていることは自分が作り出しているってことか。

これとか

こちらの方のこれとか



自分が「自分を責めたいがために」相手にそうさせている

心屋さんの言うコントだったのかーーー!!!!( ゚д゚)ポカーン



いろんな人の言うように、笑え…はしないんだけど、

私自身がそんなに自分のことを許していなかったのか〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

いや、泣けもしないけど。