*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

この12年を振り返る


久しぶりに焼肉食べた!

厚みのある良いお肉だったから、たくさん食べてないのに満足。


あ、ご飯もあったらもっと食べられたかな(笑)








ブログを始めてもうすぐ10年。



今年は蠍座に木星が移動してくる年



そういえば、前回木星蠍座に移動して来た時、私は何をしていたかな?

と、考えてみました。



木星が自分の太陽星座に移動してくることの意味

木星とは - ハピズム







…いや、思い出せね〜〜!!(笑)




12年前っていうと、

ちょうど勤めていた会社を辞めた年ではあるんですが、

時期としては木星が移動してくるより数ヶ月前なんですよね。


その後といったら何してたっけ?


そういえば自己都合で辞めたから、だいたいその月から失業保険が出たんだ。

で、その翌年からは色んなところで声をかけられて、

アルバイトしてたような気がする。

(そして夜は飲み(笑))


で、音楽の方面に進むことを決めたので、

今までのアルバイトを辞めて、そっちにどっぷり浸かり始めた。


英会話を辞めて、イタリア語だけにシフトしたのもだいたい同じ頃か?




ざっくり見ると、

この12年は音楽(クラシック)に邁進した時期だった。

その前の12年は、建築畑にいた。


一般的にキャリアとしては、もしかしてそれなりなのかも知れないけど、

なんか全然そんな気がしない。

続けている人は何十年もやっているからだろうな。




こう見てくると、

私はずーっと同じ環境にいることに向かないようだ。

といっても、短いスパンの変化にも向かない。


今までは、

一つのことをずっと続けていかなくては、長いキャリアを積まなくてはいけないのだ。

と思い込んでいた。


しかし、私は専門家タイプではなく、マルチタイプだった。


やれと言われれば、大抵のことはなんでもそれなりにこなせる。


それなのに、専門家になろうと努力していた。

わざわざ得意なことをせずに、不得意なことをしようとしていた。

それで結局は行き詰まっていたのだ。





これからは元来の私に戻ろうと思う。