*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

下手の考え休むに似たり?

この写真使ったっけ?

ま、いいやw



しばらく、あることでネチネチ悩んでおりました。



悩むというか、気弱になっていたという方があっていたかもしれません。



ところで、このところ、はまっているゲームがありまして、

間違い探し的なゲームなんですけど、

そのゲームをするのに集中するあまり、

背中が丸まって前かがみの姿勢になっていたのですね。


これ、腰にきてしまうので、

直そうとは思っていたのですが、

その気弱になっていたのと連動しているようにも思えて、

グイッと背筋を伸ばして、胸を開くようにしたのです。

(イメージは 柔道家の立ち姿)


そうしたら、悩みも気弱も、考えるのが面倒になってきて、

それまで溜まった鬱憤は、

実際に口に出して怒ったり悪態をついたりして(誰もいないところで)吐き出してしまい、

もう本当にこんなことで自分の時間を無駄にしていることが心底バカらしくて、

「知るか!ヴォケ!」とか声に出したらだいぶスッキリしました。



そのおかげなのか、

悩んでいた状況も収まり、

なんだ、自分でそういう状況を作り出していただけ

と納得でした。

自分がそう思い込んでいたから、他のことが全てそのように見えていたと。




解決せんと悩んでいたより、

バカらしくなって放り投げたら悩みは勝手に解決した

ということですね。