*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

もしかしたら…お金の話

カプリコシャンパン だからうっかり買ってみたw

とりあえず、プロセッコ飲みながらじゃ、味はよくわかんないことがわかった(笑)






今、お金に関することで頭を悩ませているんだけど、

(こっちでは足りない。あっちでは余ってる。みたいな。)

正直、全部投げ出しちゃいたい(泣笑)



とはいえ、

お金のことを知るにはとっても良い機会

なのは明白。



故にじっくり考えてみることにした。




私が今頭を悩ませているお金に関することは、

すぐ目の前にある金額 だけだ。

で、それは、ある時に決まっただけ手元に入ってきたお金だ。


お金には流れがあり、その流れ(入って来て出て行く)を

できるだけロングスパンで見られるようになると良いと。


私はお金を流すのに苦労しているのだ。


どこからどうやって流れてきて、私の手元にあって、

また、どうにかして私の手元から流して行くと、どこかに流れていって、

それがまた私の手元に流れてくる。



実感として、

思った以上にお金を流すのは難しい。

うまく流れを見越すことができるだろうか?