*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

人に頼るっていうこと

最近ある体操を始めてから、飲んだ翌日の頭痛が激減した私。

あの頭痛の原因ってお酒じゃなくて、肩こりだったのね〜!








↑前回こんな引きをしておいてなんですが、


気付いたこと、なんだったか忘れた!


っていうねw


正確には、ここで何を書こうとしていたのか忘れたわw


なので、心当たりを書いてみることにします。




前回のブログのコメントの中で

このところ、終わらせなきゃいけない仕事がなかなか終わらなくて焦り気味で。

と書いたのですが、

仕事が終わらない(泣)状況はあまり変わらず(笑)。

“あれもやらなきゃ。これも終わってない(泣)”

状況で見えてきたこと。


私、つい、自分で仕事を抱え込んでニッチもサッチも行かないことになるのはしょっ中で、

「人に頼る」が上手くできない(どうしたらいいのか分からない)。


この時も、アレを発注しなきゃならないのに、考える時間が無い〜〜!!

と思っていたのですね。

いや、これ、仕事を回せる人からしたら、

「この人何言っちゃってるの?」

ってくらいのことなんでしょうけど、

とにかく、テンパって焦っていたのです。


が、

ちょっと落ち着いて考えてみたら、おや?って思ったのですよ。



私が考えるも何も、そのまま発注しちゃえばよくない? って。


つまり、発注先に後のことは任せちゃえばよくない?って。


これって「人に頼る」ってことだよね?って。


なんで私、発注先のことまで心配して考えてたの?って。


むしろ相手はその分野のプロなんだから、私が出張ったら邪魔じゃない?って。



セルフガソリンスタンドみたいに、全部自分でコントロールしなきゃって思ってたわwww

そりゃ無理だわwww

頼れない人あるあるやで〜〜〜www



そう思ったら、急に肩の荷が降りて、物事が回り出した気がしました。



多分、やったことは何も変わらないけれど、

自分の疲労感は全然違うし、

流れも悪くない。



早く気付けば良かった〜〜〜‼️‼️‼️