*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

腹が決まる

インスタ映えを気にする人の気持ちがちょっとわかった(笑)




ここ数日、自分にとって重要な案件にかかっていて、

不思議なリンクも貼られている気がして、

それは私にしか分からない、ごく個人的なことだけど。




きっかけは、親に言われたことなんだけど、

言われた瞬間、一気に体全体の血の気が引くのを感じて、

“あぁ、自分が先に進むために私が取り組むべきことはココにあったのか”

と、気付きました。



最初は、ああでもないこうでもないと半ギレしながら対応策を考えていたのですが、


そうじゃなかった。


それじゃあ今までと同じで、結果も多分同じだ。

要は、今、自分の望む方向には行かないぞと。

そしてそれを私は望んでいないぞと。



そこから大分冷静になって来て、

先ずは沸き立つ自分の感情を受け入れ、(今までは対策に焦るあまり全て抑え込んでた)

なんなら「女子会バージョン」 で共感しまくり、(たしかにアホっぽくやるのイイ!)

さて、自分はどうしたいのかな?

と考えた時に、

自然に『こうしたい。』と腹が決まりました。


実はそのちょっと前まで、


これはもうやりたくない。

だからこういう風にできたらイイな。

でもなんかハッキリ決まんない。


というところをウロウロしていたのでした。


そういう時って、

仕方がないから、対外的にこういうこと言えばいいかな?

って他人に対する言い訳ばかり考えてしまうんですよね。

で、ハッキリしないから、同じようなところに妥協したりして。



親の言葉は正に、

私にとって自分が変わるための大事な鍵だったのですね。

うらんでごめんよ(~_~;)