*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

力む身体、緩む身体

気になっていたお店に行ってきました。

店内の様子も撮ろうと思っていたけど、

煙に対する鉄壁の守りで、撮りそびれました(笑)



またゆっくり行きたいです。








先日、夜中に目が覚めて、身体の微妙な不調を整えようと思って色々していたのですが、

あるきっかけで、不調の原因と解消法が分かったのです。


たぶん、同意してくれる人は少ないと思うけど(笑)



端的に言うと、

不調の直接の原因は「身体のこわばり」で、

「緩める・リラックスする」が解消法です。




忙しくて仕事のことばかり考えるあまり、身体が

このように↑ 力んでいました。


ボールを遠くに投げようとして、力むあまり、

投げた時に地面に叩きつけてしまう、

みたいな感じ。




なので、

こう↓

力の向きを変えたら、身体が緩んできたのでした。