*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

髪を切る


栄養がみんな髪の毛に行っているんじゃないか(笑)



というくらい、髪の量が多くて剛毛の私ですが、

ここ2年以上美容院にも行かずにいたら、髪の毛がえらいことになってました。


見事な枝毛(というかむしろさけるチーズ並みの裂け毛)と縮毛たちw



この3年近くの自分の状態が、髪の毛に表れているようです。



美容院に切りに行こうと思ったのですが、

余りにも形状がすごくて、気になるところを自分で一本ずつ切っているうちに、

楽しくなっちゃって(笑)

見つけてはチョキチョキ切っていますw


ブラシ通りもだいぶマシになってきましたw



自分で切って良かったなと思うのは、

これまでどれだけ自分を無理させて来たか が、目に見えてわかった事です。


切ってもらっていたら、たぶん気付かなかったし自覚しなかった。






なまじ耐久性がある(笑)為に、本当に長い間我慢して来たよなあ。

何度もいいますが、この我慢は私自身の間違った思い込みから来るものなんですけどね。