*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

【暫定】お金の話 お金とは…


「和平さんにとって、お金とは何ですか?」

愛の光だがねぇ」

これ聞いた時は、しょーげき受けたね。


いやいや、普通に意味わかんなくね?(笑)



でも、和平さん(竹田和平)の方が世間的には圧倒的に信用されているからねw




で、この方の影響で和平さんの本を読んでみた。



ちょっと嬉しかったのは、お金について私の考えていたことと同じことを書かれていました。

お金を始めとして、

世の中を動かしているいちばん大きな動力は人間の心である、

ということを言いたいのです。

【暫定】お金の話 の 続き - *さけのさかな* 私もよく気づいた!www


さて、

和平さんが、お金とは『愛の光』 だと言う根拠が色々見えてきてました。



何げない「ありがとう」の一言が幸せを呼ぶ

人の目はごまかせても、天はごまかせない

成功する人に共通するのは「人のため」という心

商売とはつまり、喜びを与え合うこと

人を丸ごと信じる「大きな愚かさ」を持ちなさい

心を開けっぴろげにすれば天から好かれる

お金は「社会からの預かり物」と考えてみる



経営の話も、投資の話も出てきますが、

それをやるにしても、ベースになるのはこういった考え方、もしくは在り方なのですね。


むしろ、テクニックとかの具体的な話だと、私の頭ではよく理解できなかったかも(笑)






お金とは 愛の光



私もこんなことを本心から言える人でありたいと思います。