*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

オーストラリア か〜

暑い…


家族と「アイス食べたいね」って話をしても、

誰も買いに行かない 我が家です(笑)



近所にコンビニもできたのに、誰も行ったことがない(笑)



で、一昨日はフルーチェを作りました。

フルーチェは買ってあった(笑)









なんか今年は、オーストラリアの話や写真をよく見ます。

今、カンタス航空が安かったりするのかしら?(謎




シドニーオリンピックの前の年に一度行ったことがありますけどね。(昔だなあオイw

その時の飛行機のCAがほぼ全員男性だった記憶が(笑)

↑だからこれ読んだ時、ホントおかしかったwww




そういえば、グレートバリアリーフに行く時、

始めは安い方の小型の船で行く予定だったんです。

でも、船に行ってみたら、

「大きい方の船に乗れ」と言われて、

小さい方の船を予約したんだけど?って言ったら、

小さい方は日本人スタッフがいない。大きい方ならいるからそっちにしろと。

しかも割増料金なしで。

ラッキーでしたwww



ダイビング体験もしてきました。

特に興味はなかったけど、一発目から普通に潜れました(笑)

(多分標高の高い土地に住んでいたので、耳抜きが自然にできるからだと思います。)



ヘリも乗ったけど、若干酔ったw



まあ、オーストラリア情報をどんなに目にしても、

特に“また行きたいわ〜”みたいな気分にはならないんですけど(笑)






…と思っていたのですが、

ある友人がシャンパンの飲み比べをしたよ という日記をアップしていて、その中で、

モエ・エ・シャンドンの会社が同じ製法でオーストラリアで作っている

シャンドンっていうスパークリングワインがお値打で良かったわ

と書いていたのを見て、

そういえば、シャンドンってオーストラリアだったよねとかで盛り上がっていたら、



あ!シャンドンのセラー(寝かせてあるところ)が見学できるんだ!?!?



と、知ってしまい、オーストラリアに行きたいっていうか、


シャンドンのセラーに行きたい〜〜!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


(他はどうでも良いからw)



と1人盛り上がっています(笑)

ワイナリー巡り『ドメーヌ シャンドン オーストラリア』 | トラトラブログ