*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

惑わせてぇ〜

昨夜

ママンが庭に出て空を見上げ、

「満月に近づいているねえ」

と報告してくれましたが、


“え!?そうだっけ?もうすぐ新月じゃなかったっけ?!”

と言いかけて、


“あ、そういえばこないだは上弦の月だったわw”

とギリギリ思い出した私です(汗)

上弦の月新月から月が膨らみ始めて、ちょうど半分まできたところね。










今、ビジネスに向けて何をやっていいのか


ポカーン(´⊙ω⊙`)


状態が続いているんですけど(笑)

それでめっちゃ焦ってしまうんですけど(汗)



たぶん、

今まで知らなかったことに突っ込んで行こうとしているからなんだな

と、思ったり。



そういえば私、

会社員を辞めてイタリア行って声楽をやろうと思った時も、

全然何にもわからないままに、まず会社を辞めて、

しばらくグダグダしていたら、声楽の先生を紹介してもらって、

そうしたら音大を受験することになって、

音大に入ったら大学院まで進ませてもらえて、


最初はツテも何も無かったところに

いきなりプロと縁ができるとか、


何もない状態から

いきなり本物ってところに到達してました。



だからそういうもんなのかも(笑)





今は完全ポカーン(´⊙ω⊙`)状態から、

なんだかわかんないけど「やるぜ」状態で、


ビジネスに関して、ツテも無くはないけれど、

「やりたいことがある」からの起業した人ばかりなので、

今現在の私の参考になることがないかも。


いや、私がそう思っているだけで、

実際はどうなのかわからないですが。




この状態でもできそうな具体的に起こせるアクションは進めたいんですけど、

モチベーションが上がらず。



そんなに「甘い考え」で起業なんて、なめてんのか!



…的な、脳内の他人が ボクを責めるぅ〜心体焼き尽くすぅ〜ゲッチュ



……いや、たぶん、そこの縛りからも抜けんと、

私が本当に望む通りにはならないだろうな。





以上独白(笑)





書き出していて、


少し方向性が見えてきた。


やっぱりアウトプット大事。




読んでもらうの、聞いてもらうの大事。


そんなみんなにありがとう(^ ^)