*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

時給300円で働く


時給300円


普通の大人なら、この金額で働こうとは思わないはず。



でもね、私、ちょっと前までこんな感じの働き方をしていたんですよ。



それも自ら。



理由はわかってるんです。




人を頼れない。

プライドが高い。

仕事が合ってない。




まあ、こんなだったので、

周りから、早く帰るようにいつも言われていたんですけどね。

意地で終わるまで帰らんかった(笑)



そしたら当時上司が、


「今のながさんの時給、300円くらいじゃない?」


と。




マジでそうかも。

とか思いつつ、それでもやめなかったんですけどね。





これ、職場のせいじゃねーな。



と本当に思いました。



アルバイトをしている時から、

私、何もしていないのに、こんなにお金もらってイイの?!

って思っていました。



そして会社に入っても同じでした。



ものすごく自己評価が低かったんですね。





まさに、


私なんて、時給300円がお似合いよ!


って心の底では思っていたのです。






実は今も余り上がっていません時給。





ご飯作ってもお皿洗っても、

今日は何にもしなかったなあ〜

と思ってしまう。



これはちょっと、

いや、本気でヤバイです。




ビジネスやるうえで、


この感覚じゃ同じ結果になる。



なんとかしなきゃ!



と、現在悶絶中です。