*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

脳みそやられるくらいハマれる


このところ、ゲーム三昧で、

脳みそがだいぶやられています。



会社勤めの頃も、家に帰ってから明け方までずっとゲームしたりとか、

ハマるとすごかった(笑)

目がショボショボして開けていられなくてもやろうとしてたw

もう体力ないんで、そこまでできないですけどね〜(するな(笑))



幸か不幸か、

飽きっぽいので、

自分の中である程度満足したら、

ぱったりやめちゃうんですけどね。



ゲームを作っている人って、

プレイヤーの好奇心や欲求をよく計算しているな〜

と、感心してしまいます。





ところで、ゲームとか漫画を読んだりとかしていると、

こんなことしていちゃダメだ!

みたいな気持ちになるんですよね。


まあ、子どもの頃、それを今みたいにやってたら、

さすがに親に怒られますわな。


その記憶がずっと染み付いているので、

大人になっても、

ゲームや漫画にはまっていると同時に、

罪悪感もセットで感じているわけです。


これ、

ちゃんと楽しめない、スッキリしない、

自分の欲求を浄化できないので、

すごくもったいないことをしているな〜と。




例えば、

某ネズミの国に行ったら、

めっちゃ楽しむことにしているんです。

私なりの楽しみ方なんで、

金額的には全然元取れないこともありますけど(笑)


これ、ちゃんと楽しんで、スッキリして、欲求を浄化しているのですよ。

たぶんストレスも解消できているんですよ。

だから、金額分かそれ以上、

自分は得ているのです。




改めて思う。




マジで もっ・たい・ない!!!