*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

気になりだしたら止まらない

久しぶりにノースリーブで外出したら、

冷房が寒いです(笑)




ふと、

自分って、


外側のことばっかり気にしているなあ〜。


と思いました。



どういうことかっていうと、

私ができることと、私がどうがんばってもどうにもできないことってあるじゃないですか。

その どうがんばってもできないこと で しかも、私が関係しないこと を

目についたら気にしてしまうってことですね。


例えば、

私がダイエットすることと、他人がダイエットすること、

私が仕事をすることと、他人が仕事をすること、

私がブログを書くことと、他人がブログを書くこと。

後者の「他人」のことは、私がいくらやきもきしてもどうにもならないじゃないですか。

なのにあれこれ考えてしまう。



…で、疲れる(笑)




他人のことが気になる(入ってきてしまう)のは仕方がない

(人間だものw)

けど、

その後の私の行動は自分で選べる。




そこをもうちょっと意識してみようと思います。