*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

変わりゆく私w

このところ、ブログが書けない現象に陥ってます。



書く気はあるのに書けない…

ネタがないとかでもなく…

そもそもネタがあってもなくても関係なく書いてるし…

書こうとすると頭がぼやーっとしてしまう…



そんな感じで数日…



書きたいこと、書いときたいことがあっても書けなくて。



モヤモヤしていて

今日、



「あ、書けない理由が分かった!」



と思いました。





それは…











以下次号。











…ではなく(笑)






実はこのところ、

自分の中で、

自分の気付いていなかった固定概念が

ポンッ! と

ポップコーンが弾けるみたいに



壊れたんですよ。



そして、色んなことが、


「ああ、こういうことだったのか!」


って納得させられちゃう現象が。



またそれが過渡期にあって、

文章にならないというか、

自分でも言葉にできないっていうか、

それで行き詰まった感があると思っていたんですけど、



それだけじゃなく、



たぶん一番の理由は、



今までの文章の書き方では、

私自身が言いたいことを上手く表現できないと思うから



みたいです。







で、



まだ、なにもかも定まっていないんですけど、

(例えるなら蝶になる前の蛹の中のドロドロ状態。蛾じゃないことを祈るw)

自分の中では、

自分の変化がすごくワクワクして面白いことになっています。



…イライラしたりネガティブな時もありますけど(笑)





なので、あっちもこっちも進まないかもしれませんが、

ちょっとペースダウンで、

書ける時に書いていきたいと思います。