*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

タイミングが合わない日

昨日は、


ネット予約をしようとしてもエラーが出たり、回線が混んでてつながらなかったり、

地下駐車場に車を置こうとしたら、無灯火で出てきた車にクラクション鳴らされたり、

温泉でいつもの洗う場所が空かなかったり、



なんかタイミングの悪い日でした。




まあ、ネット予約は、間違えないよう何度もシュミレートして、

落ち着いた状態でやりたかったので、2・3回くらい試してすぐあきらめました。

元のサーバーの影響らしいので、私ががんばったところで何ともならないのがわかったし。



“ライト点けろや!アホか!”ってすぐさま怒れた自分にちょっとビックリ(@_@)!

よく言った私!

…完全に独り言だけどねw



温泉の洗い場は中々空かないので、

もうちょっと温泉に浸かって待っていようか、あきらめて別の場所で洗おうか、

どうしようかなあ〜〜〜〜〜

と思っていました。



他にもいつものルートが使えず、うっかり遠回りになったり、

シーズン最後なので買っておこうと思ったものが売り切れていたり、

いつも使うロッカーが使われていたり、

細々と上手くいかない、予定通りにできないことがありました。




今日はなんか上手くいかないなあ〜

と温泉で考えていた時、


ふと、ある考えが浮かびました。





もしかして、


いま、変化の時なんじゃね?





私自身が、

今までのやり方・考えでは上手くいかない、

新しいやり方・考えに変える時。



考えてみたら、色んなことが上手くいかないわりに、

まっっっっっっったく不利益をこうむっていなかったのですよ!



むしろ、駐車場や温泉はめちゃめちゃ空いていたし、

気になる新しい商品や必要だった商品が、お試し価格で買えたし。



…で、さっそく、

洗い場を変えてみました(笑)


そしたら、

思っていたより全然快適でした(笑)


浴場を出てからも、

(あ、そういえば、いつもと全然場所が違うロッカーを試してたんだったw)

髪の毛を乾かして帰るまでの間、

脱衣室独り占め(笑)



変化を受け容れたせいか、

何か一見すると不具合でも、


あ、なんか新旧の移行期間によくあるゴタゴタなんだな


と、おだやか…というよりはちょっとワクワクしましたw






実際これまで、自分を変えよう、変わろうと、少しずつ取り組んできて、

自分の範疇だけの変化だったことが、

外の世界に反映されてきたのかもしれません。



もちろん、そうじゃなかったとしても、

今まで通りになるだけなので、何も問題はないのですよ(笑)





や〜、おもしろくなってきた(о´∀`о)