*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

感情を感じきる

初めてお米をついてきました。


お米を精米することです。



しかし、

写真撮るの忘れたw




うちは玄米で仕入れて、精米して食べます。



田舎にはコイン精米所があるので、

そこへ持っていけば、一気に何十キロか精米できます。



初めてでしたけど、精米機の扱いはそれほど難しくなく、

ちょっと精米されたお米の出口に注意はいるけれど、

滞りなく精米できました。








あれ?


つかみなのに、結構長かったな(笑)










昨日は、自分のネガに

がっつり向き合えて良かった。



今までは、ネガティブな渦に飲まれている自分を


そんなこと気にするんじゃない!

別の楽しいことに意識を向けるんだ!

ネガ解釈するのがいけないんだ!


などと、

散々にいたぶってきました(恐)



今回もその片鱗は出かけたのですけれど、


まあまあ、

これは間違いなく私の感情なんだから、

毛嫌いしないで、よく感じ取ってみようよ。


というような感じで(笑)

じっくり感じて、思っていることを吐き出してみました。




物心ついてから今まで

ずっと内側に溜め込んでいた感情でしたが、

5分もそうしていられなかったことをここに告白します(笑)



でも、この「感じる」をしないで押さえ込んでいた時は、

短くともその日一日中は不快でした。




めっちゃお得やん!!∑(゚Д゚)




まあ、今日もふと、湧いたりするんですけれど、

以前のように、それによって1日ブルーにはならず、

あ、なんか胸の奥がザワザワするな

くらいで済みました。



もちろんその都度しっかり感じきるんですけれど。

そして最後には自分ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )






自分の感情(喜怒哀楽)は、

自分が大事にしないと、誰も大事にできないのね。