*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

鹿島香取と水星逆行

 

f:id:shin2ya-ri:20181123235139j:plain

 
SNSで知り合って、今年で付き合い10年目となる友人達と、

鹿島立ち…じゃなかった、鹿島詣で・香取詣でに行ってきました。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20181124130036j:plain

 

途中、富士山が見えるなどして、幸先の良いスタート。

忘れ物も無いし(笑)

 

 

 

 

 

 

鹿島神宮

f:id:shin2ya-ri:20181124001758j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124002021j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124000703j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124000728j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124000654j:plain

 


移動中の車内でWさんが、

都内に到着する日、

某航空会社のオーバーブッキングによる欠航のあおりを受けて、

予定より飛行機が1時間以上遅れた。


さすが水星の逆行だねっていう話をしていましたが、

 

水星の逆行の説明はこちら。

ちょっと古いけど、わかり易いかな。

2018年の水星逆行、そして影響を強く受けそうな人 | シロクの星占い

 

この日も水星の逆行の影響をモロに受けましたw

 

 

 

香取神宮

f:id:shin2ya-ri:20181124000646j:plain


f:id:shin2ya-ri:20181124000715j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124000658j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181124000711j:plain

 

 

東京へ戻る帰りの電車が事故の影響で遅延www

 

帰りの新幹線を予約していた私を

みんなが気遣って色々調べてくれました。

幸せ者だわw

 

暖かくて広い車内で待てたし良かったわ。

 

新幹線は遅い時間に予約しておいたので実際には約1時間前に到着。

おかげでちょっとみんなとお茶する時間も取れました。 

 

 

 

それにしても、今回は、

なぜだか全然休憩が取れない、慌ただしい感じはありました。

そして移動時間が多い(笑)

 

お昼休憩は電車の時間を見ながら急いで食べて、

東京に戻る時も、次のバスまで時間があったので、お茶をしていましたが、 

やっぱりバスだと時間が読めないので電車にしよう!と変えて、

慌ただしく出発したり(笑)

 

まあ、移動時間はゆったり座れたので、

おかげでそれほど疲れなかったのかも。

 

寒暖差と久しぶりにバッグを肩にかけっぱなしだったので、

終始冷たい物を食べた時になるような頭痛がしてはいましたが、

みんなが色々やってくれていたので、困ることはありませんでしたw

 

みんなありがとー!!

 

 

 

今回、たまたま新嘗祭で満月に鹿島神宮香取神宮に参拝しましたが、 

新嘗祭の時間にはあわせず、

さらに、息栖神社(鹿島・息栖・香取で東国三社)には寄らず、

無理しないルートでその都度変更しつつで行ってまいりました。

 

 

途中、佐原の町を通りましたが、

その時乗ったタクシーの運転手さんが町並みを色々説明してくれて、

とても素敵な風情のある町並みだったので、

その内そちらをメインに行こう!

と思いました。

観光客も多かった!

 

 

 

まだまだたくさん素敵な町があるんだね〜!