*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

さあ笑うがいい(笑)(笑)(笑)【前編】

 

 

MKさんとRさんオススメのクリスタル・ファウンテンのお店。 

f:id:shin2ya-ri:20181128114710j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181128115041j:plain

http://www.crystal-fountains.com

 

写真の大きさ調節できたのね ← さっき知った(汗) 

 

 

 

 

 

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

  

では、これの続き。

 

このあとはお昼を食べながら、

みんなが出会った頃の話や、リアルの近況などを話しまして、

めちゃめちゃ楽しかったのですが、

 

この会話の中で、

私個人がちょっと前から気になっていたことの謎が

 

一気に解けてしまったのです!!

(姉さん!!またまた事件です!!!) 

 最後の一文は必要なのか?!

 

 

この「謎」(というほどでもない)を解く前に、

それまでの経緯を思い出せる限り書き出してみます。

 

 

 

数年くらいさかのぼるのですが、

 

地元に戻ることを決意して

(そろそろ親と向き合おうと思ったんですね。都会に疲れたのもある(笑)) 

それまでアクティブだったのも縮小し、

対外的なことはほぼ何もしない生活になっていたのです。

 

本当に疲れていたというのもありますけれど、

これまでなおざりだった自分自身についてちゃんと知ろうと。

 

そうやってどこへも出かけない、人と会わない生活を続けていて、

懸念材料だった親とのことも

今年になって大分落ち着いてきたので、

自分がこれからどうして行きたいか、

ジワジワと先を考えるようになってきました。

 

まあ、そんな矢先、

蠍座も「今年は居場所動くで〜」ってなっていたけど

特に実感としてはなんにもないなあと思っていたら、

オファーがちょいちょい来るようになって、

10月から完全に出歩くモードが次々決まってしまった(笑)

 

引き蘢っていた頃はほとんどお誘い無かったのにね(笑)

(あっても行かれなかったり)

 

たぶんその頃かな?

あるモノがやたら目についたり、ある話をやたら周りで聞くようになったり

することが重なって、

 

特にある話はちょっと前まで全然頭に入ってこなかったり、

完全に人ごとだと思っていたことなんですが、

 

話が話なので、ちょっといやかなり不安になって、

その筋のプロ(本人曰くインストラクター)の友人にこっそり相談してみたわけです。

 

“ちょっとそっち系にまた関わるかも〜(汗 ”

“自分でコントロール効かなくなるかもしれないから不安〜(泣 ”

 

…と云おうとして、結局自分で答えを見つけてしまったのですが(笑)

 

ヒントはその友人から既にもらっていたことから見つけて、

一応確認をしたら、それでOKとのこと。

(でも何かあったら助けてね的な意味合いも込めつつ。その辺は抜かり無く(笑))

 

 

ま、それでも、往生際悪く、

 

 

まず戒めから入るべきか、

自分の態度はどうすべきか、

悶々としていましたけどね。 

 

 

で、今回のオフ会。

 

ある話がきっかけで仲良くなった人達。 

 

(ここまで来たらある話がわかった人はいるねw)

 

会うとだいたいお土産交換会になるのですが(おばちゃんだしねw)

「好きなの選んで〜」ってもらったものの中に、

私がちょっと前から目に付いていたあるモノが劇的に関係していたのです。

 

続く

 

 

 

…え?続くの?(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

おまけw

(5年前の6月7月以来 ← みんなが忘れていた情報w)

f:id:shin2ya-ri:20181128114011j:plain

アフォっぽい写真をセレクトしてみたw

 

 

おまけのおまけwww 

f:id:shin2ya-ri:20181128113855j:plain

自分でシャッター切ったのに目をつぶっているってどういうこと?!