*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

大晦日にゆるむ

 

f:id:shin2ya-ri:20181231125055j:plain

2019年用のお手帳さま(笑)

 

 

 

 

 

ここ最近、

ちょっとずつ、自分の内面が変化しているように思います。

 

自分の思考癖を書き出してみたり、

それって本当?思い込み?って客観的に見直してみたり。 

 

そして、

“(自分の)思い込みだったんだ!”

って気づくのに、

今までかなり抵抗していたことも(笑)

 

 

本当に変わりたくないものなのね。人って。

 

 

そしてその思い込みによって、自分ががんじがらめになっていたのね。

セルフ縛りwww (Mか?!www)

 

 

そんなで頭も心も身体も疲れて、

今自分が自分自身に一番言いたい言葉ってなんだろう。

って考えていた時に、

 

 

「ありがとう」

 

 

って言葉が出た。

 

 

すっと自分に染み渡ったのよ。

ああ、コレだったんだなって。

 

今まで生きてきてくれた私にありがとう。

自分をよくしようと試行錯誤したり、がんばってきた私にありがとう。

自分を守ろうとその時にできる限りがんばってきてくれた私にありがとう。

 

 

…まあ、まだ罪悪感出たり、自分責めしたりしちゃうけどね(笑)

 

 

でも、本当にちょっとずつ、

自分が変えられるようになってきています。

 

 

 

 

来年も更にゆるんだ私でありますように(^^)