*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

「お金くださーい!」

この冬のお気に入りw











実は、今日、




某所に書き込んでみたいけれど、書き込むの怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




…とずっと思っていたあることを、




いや、実際に投稿しなくて良いから、

書いてみてキャンセルしても良いから、


書いてみよう。



と思い立ってやってみました。





…そうしたらですね。





書いてふとぅーにそのまま投稿しそうになりましたよ(笑)

むしろこのまま投稿しちゃえw

みたいな気分になって。


ああ、いや、まあ、やめとこw

って止めたんですけどね。



その時に何か胸のつかえが “ふっ” と取れた感じが。




それがキッカケに、芋づる式に、無意識で自分が作っていた壁が見えてきました。

よし、これはブログに書いてしまえwと。




その書いてみた言葉とは…







お金くださーい!!








…え?


でしょ(笑)



どうして?

って訊かれたら、

私が遊んだお金を払うためw (うわ!ここ最高にモヤる!)



遊ぶ金くれ!じゃなくて、遊んだ金くれですってよ!奥さん!

とんだ放蕩娘ですよ奥さん!

そうですよ、大学に2度も行くくらいですからねwww

さり気ないアピール(全然さり気なくない)




でね、




実際は投稿しなかったけれど、

「お金くださーい!」と書いたことで、



あ、私、お金もらって良いんだ!



と思えたのですよ。



しかも、正当な理由が無くても。

それどころか、

特になにもしなくてもお金もらって良いんだ!!

何か返さなくても良いんだ!!

って

今までNOだったことが、

NOじゃないってことに気付いたのです。



要するに、



私はお金は条件付きでしか受け取ってはいけない

(働くとか、起業するとか、宝くじとか)


と自分をしばっていたけれど、



私はお金はなんの条件も無く受け取って良い



と自分に許可が出たのでした。







でも不思議と、某社長の100万円タダ配りプロジェクトには

今でも魅力を感じない。なんでだろ?

ああ、これもビジネスの形なんだと思っているからかな?







やー、まだ、こんなこと書いて良いのか?ってモヤってるけどね。