*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

その人のその時にあった進み方

Cトレメンバーの活躍を目の当たりにして、



“私も何かしてみたほうがいいかしら?”



って浮き足立ち始めた頃、





しーくんの、



『人それぞれ今のフェーズ(変化する過程の段階)は違うよ。』



というのを思い出した。



私には私の今のフェーズがあるということ。










去年の半分は、全く動けない状態で、

ひたすら自分の感情や考えと向き合ってました。


向き合うっていっても、

ずっと試行錯誤で、

大迫、 一進一退感、ハンパなかったです。


あ、

わりと今も。



あら、こんなこと書いてたわw




先日から私は

「罪悪感の砦」を攻略していて(RPGっぽくいうな(笑))

ほんと色んなこと、“え?!こんなことにも?!” ってことに

罪悪感を抱いているんだなあと

ちょっと自分があわれに思えてきました。


いい意味でも悪い意味でも罪悪感が原動力になっていたりとか。



罪悪感はいずれ手をつけようと思っていたので、

外側には進んでいないけれど、

内側は進んでいたんだなあ

と少し安心したりもするのでした。




それにしても…