*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

【暫定】お金の話 ご縁は気づいたらある

f:id:shin2ya-ri:20190306012851j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190306012905j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190306012919j:plain

 

東京マラソンの日

雨降ってたけど、豊川稲荷東京別院に行ってきた。

 

赤坂はけっこう行ってたけど、

豊川稲荷に行くのはこれが初めて(笑)

 

しかもこれが今年の初詣www

 

泊まったホテルの目の前にあったし(o^^o)

赤坂のホテル取れば終電を気にせず飲めるしさー

 

 

お稲荷さんかと思っていたら、

曹洞宗のお寺さんでしたわ。

豊川稲荷東京別院

 

芸能人がよく参詣するって話は聞いたことある。

ご利益は商売繁盛とか財運とか芸事とかみたいだけど、よくわからん。

なんかいっぱいありすぎて(笑)

 

 

 

 

 

ところで。

 

 


最近とあるきっかけで、

なんというか“すばらしい感覚の規格外のお金持ち”の話をききました。


でね、

その話とソックリな話を私、きいたことがあったんです。

それも20年も前に。


いちおう最近きいた話はごく最近にあった話なので、

20年前にきいた話と同じではありません。

 

ただ、酷似していたのでビックリしました。

 

 

そこでふと思ったんです。

 


そういえば、

私ってよくわかんないけどお金持ちの人とわりと縁があるよなあ


でも、それから発展するとか広がってくとか全然ないんだよね。

どうしてなんだろう?


せいぜい奢ってもらうとかくらいだわ。

 

とね。

 

 

 

 

…けれど、ちょっと考えたら私でもすぐわかりました。

 

 

 

 


それは、

 

 

 

 

本田こーちゃんみたいに

 

 


『どうしたらそんなふうになれるんですか?✨』


って訊かなかったから。

 

 

『私もそうなりたい!💕』


って言わなかったから。

 

 

 

 

 

 


…だよね〜(笑)

 

 

 

そういう世界にあこがれているわりに、

素直じゃなかったんだね〜

 

お金にがっついているようで、

はずかしかったんだね〜

 

だから

お金持ちの世界なんて私には関係ないんだわって

すねてたんだね〜

 

 

それなのに、

 

お金持ちの世界を知るには

お金持ちの人たちと知り合うには

どうしたらいいんだろう?

 

って思ってたね〜

 

すでに何度もご縁があったのにね〜www

 

 

 

なんか笑けてきたwww

 

 

 

今度はちゃんと訊くわ!!

すねてる場合じゃないわ!!(今もまだひっかかるとこある😅)

こわがっている場合じゃないわ!!(今もちょっとこわい😅)

 

 

 

さあ!

ameblo.jp