*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

こんなテンションの日のはなし

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

昨日の記事がなかなかの反響でうれしかった反面、

自分のヘタレ具合がモロに浮き出てしまって

右往左往💨してました😅

ようはキャパオーバー💣

 

 

 

それで今日は、

Cトレの「お金の話」を書きたかったのですが、

ちょっとお休みでw

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190307172507j:plain

ドーナツ休憩☕️ 

中標津 開陽台観光のお土産におすすめスイーツ|シレトコファクトリー



 

 

なんのやくにも立たない話をダラダラしようかな。

 

 

 

 

“反抗期”ってだいたい中学生くらいにやるんだと思うんだけど

私はちゃんとやってこなくてね。

まあたまに親とケンカしたけど、反抗ってほどでもなくて。

今思えば、合理的なのがせっかちの私には合っていたのかもと思うけれど。

 

いろいろ細かいことはおいておいて

(バカ正直に書き出すと長いので(笑))

 

最近、母親の言葉にイライラするたびに

 

“あ〜〜これがやってこなかった反抗期か〜〜”

 

と実感するのです。

 

反抗期って結局、

「親と自分はちがう人間」

ってわかって、

お互い親ばなれ子ばなれする儀式みたいなもんで。

 

 

蠍座の女なんで、徹底的にやるわよ!(笑)

(でも本当にやるとお互い再起不能になるからやらないけどねw)

 

 

 やっぱり私の中にも

 

「他人の顔色をうかがう=親の顔色をうかがう」

 

のがあって、

こいつが出てくると

“ああ、まだ親ばなれできてないなあ…”

と思ってしまいます。

 

 

今もまだ自分を再教育中なんでw

 

 

だいぶましになってきましたけどね😉

 

自分のキゲンをとるようになってきましたから。

 

 

 

 

いい具合におちてる⤵️私www




そういえば、

私、10年以上個人的なブログを続けているんですけど、 

「それって、変態の域」(ほめてる)

らしいので(うれしいw)、

 

 

これからも安定の変態域でブログってきますwww