*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

実験くん「口ぐせ」

素敵✨✨✨


久しぶりに欲しいなあと思った帯。

半巾もいいけど、名古屋もいいなあ。

絽とか紗にピッタリだよねえ。

角帯って女性もありなの?





着物は子どもの頃から好きで、

自分で云うのもなんですが


めっちゃ似合う(笑)


ので、

着付けの先生のところに通って、

着れるようになりました。



けど、ここ数年浴衣も着てない(笑)
















去年の終わりくらいかな?

そのくらいから実験しているのがコレ

honto.jp

の口ぐせ。



特に

「これで願いがかなったぞ!」
でオーダーと現実を紐づけろ!


ってやつ。


平たくいうと、


今現在どんな現実であろうとも

自分の願い(ゴール)に向かっている最中なのだ


って意識をもっておいてね(^^)

ということね。



今の時点で

ラッキーに見えることも

アンラッキーに見えることも

全て自分に起こっていることは

自分の願いが叶う過程なんだよ


って自分の願い(ゴール)からブレさせない方法なんだろうね。




たしかに

これ続けていると、

どんな出来事でもそう思えてくる。



自分が思い込めるかどうかなのね。



やっぱりダメかも…

って途中で願いをあきらめちゃわないように。





コレ、

私がいいなと思うのは、

途中起こるネガティヴな出来事も、

実は「願いが叶う過程」だって思うことで、

それほど深刻に悩まなくて済む

ということ。




ヤなことって

意味なく頭の中をぐるぐるして悩んじゃうことが多いけど、

「あー、じゃあしょうがないか」

って断ち切れるのね。


現実を受け入れやすいし、

必要以上に落ち込んだり悩んだりが減るのよ。



視野が広くなるっていうか。





まあ、興味がある人はやってみてみそw