*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

叶ったらうれしいこと

 

f:id:shin2ya-ri:20190315174956j:plain


ちょっと気が早いけれど、

パスクワ(イースター)の写真。

 

 

 

 

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

2ya-ri.hatenablog.com

 

この2つの記事で

「自分が思ったことは叶うんだ」

って実感したわけだけど、

 

 

どうせなら

自分が叶ったらうれしいことを叶えたいな

と考えてた。

 

 

そもそも私はどうしたいのか。

(そこに行き着くよね)

 

 

自分が叶って “うれしい”

と思うことって、

 

 

自分が快適であること

 

 

だったんだ。 

 

と、今日改めてわかった。

 

 

そのために時間もお金も使いたい。

 

 

だけど、

快適さを得るためにお金が欲しくて、

そのために不快なことをガマンしてお金を得るために働いたとしたら、

それは本末転倒になってしまう。

 

 

 

快適さを得るというのは

もちろん、ラグジュアリーなのもいいけど、

 

 

たとえば

気の合う仲間達とワイワイ過ごすことだったり

コーヒーを淹れて飲むことだったり

温泉でボーッとすることだったり

田舎で暮らすことだったり

食べたいモノを自分で作ることだったり

漫画を読むことだったり

ベッドでゴロゴロすることだったり

 

私がより“快適だ”と思うことをやればいいのであって。

 

 

そんな基準で選んでいけば、

おのずと道は開けてくるのかもしれない。

 

 

今日はちょっとそんな話。