*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

幸せな勘違い

 

ameblo.jp

 

 

私のために書いてくれたんだなあ〜(涙)😭😭😭

 

 

 

 

…と、「勘違い」しておきます(笑)

この↑記事に共感する人もいてうれしい💓

 

 

 

 

子どもの頃、

わりとハッキリと

“ああ、親は理解してくれないんだな ”

とあきらめた記憶があって、

それが根っこにあるんだろうな

と思い当たります。

 

 

誰のせいでもなくて、

個々の性質の違いだけ

なんですけど、

子どもの頃にはそんなこと知らないので

ガマンする以外に方法がなかったんですね。

 

 

 

 

それ以来、

他人に理解される範囲でしか話さなくなったのかも。

 

 

ごくたまに、

“え〜〜〜?!”ってびっくりするくらい

伝わる人もいるけど(笑)

そっちの人の方が私より全然苦労してるんじゃないかな

って思うわ。

少なくとも私は、高校時代に結構救われた経験があるので。 

 

 

 

 

いまだに、

「寂しい」という言葉に抵抗があるけどね。

 

だからこそ「寂しい」って言葉が

ドンピシャ!😭😭😭(号泣)

だったんだなあ…

 

 

「寂しい」と思うのはいけないこと

 

だと思うようになってしまったんだね。

 

 

そういえば思い出したけど、

強烈に「寂しい」と感じたのって、

2週間ぐらいフィレンツェに語学留学した時かも。

 

ある程度イタリア語を使えるようになってからだったんだけどね。

日本人の友達も現地にいたし、

あとから旅行で来てる友達と合流したりしたけれど、

それでも強烈に一人って感じがした。

 

言いたいことが上手く伝わらないことも多かったけど、

やっぱり欧米との感覚の違いもあったかなあ。

 

めっちゃ寂しくて、

当時日本にいたイタリア語の先生に

日本語でメールうってた(笑)

 

でもまたイタリアに行ったけどねwww

 

 

 

 

 

人がいるから寂しいのかもね。

 

まったく人がいないところで寂しいとかはないもの。

(怖いはあるw)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190330221234j:plain

おとなの味