*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

うっかり真面目にやってた話

 

f:id:shin2ya-ri:20190405160231j:plain

もう10年くらいハンドドリップでコーヒーを淹れてるけど、

特に上手くならない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は調子が良かったので、

いろんな情報を仕入れていたら、

頭がパンクしそうになった(汗)

 

なのに、気持ちが高まっていたので

まだやろうとしていたら、

頭痛がしてきてさすがにやめましたわ。

 

そうしたら、今朝みた夢がたいへんだった!

 

大学の実技試験なのに、遅刻しそう!!😱

という夢。

 

いや〜久々にあせったわ。

 

自分の準備が間に合っていない

っていうイミの夢だと思っていたんだけど。

 

 

ameblo.jp

ナリくんの記事を読んで

爆笑してたら

 

いきなり

 

泣けてきて😭、

 

 

“あああ、私、また、真面目に根つめてやろうとしていたんだな〜”

 

 

と気づきました。

 

 

そうすると、私の場合、

心に余裕がなくなってきてしまうのね。

思い詰めてしまうというか。

 

それに気づいていなかったんだけれど、

(だから、あんな夢をみたんだけど)

ナリくんのくだらない爆笑記事を読んだことで

 

張りつめかけていた

心の糸がゆるんだらしくて。

 

それでホッとして泣けたんだねえ。

 

 

 

つくづく

 

笑えるって大事

 

 

 

 

これからも、

笑えるネタを仕込んでいこうと思えたわw

(え、そこ?)