*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分の言葉

 

こんにちは〜!

なぜかあいさつから始めたくなった(笑)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190331120338j:plain

こんにちは〜〜〜〜www

 

 

 

 

このまえ、

自分のツイートをみていて“愕然”としたことがあって、

ざっくりフォローを整理してみたら、

半分になったwww

 

 

 

どうしてかっていうと、

自分が

 

自分の言葉を発していない

 

ことに気づいてしまったから

なんですね。

 

 

ツイートもリツイートも、

ほぼ他人の言葉の反射

 

 

ようするに、

なんにも中身がない。

自分じゃなくてもいい。

 

 

そういうのばっかりだった。

 

 

それで、

自分の言葉ってなんなんだろう…?

 

って考え出したら、

 

 

 

書くことなくなってしまったのよね〜(爆)

 

 

 

昨日の

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

講師の若宮氏も、

自分の言葉がなく、

どこかで聞いた言葉をキレイにならべているだけの人が多い

ってこと言ってたな〜

 

(やべえ…)

 

 

 

 

まあ、自分で気づけたってことで、

よしとしよう。