*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

マインドセットを変えるには

 

f:id:shin2ya-ri:20190411233645j:plain

いつの写真だっけ?ってみたら、

“長浜エール”だって。

 

 

 

 

 

眠いのに、忘れないうちに整理して書いておきたいと思っているので、

頭を使うとますます眠いです(笑)

 

 

目下、ワタクシが取り組んでいるのは、

 

「お金を得るには苦労しなければならない」

 

「働くことはイヤなことを無理してやること」

 

などの、思い込みを

 

『お金は楽に得られるもの』

 

『好きなこと楽しいことが仕事』

 

に設定変更する作業なのですが、

 

 

先日、

そのさらに奥に、

“寂しい”があるのがわかったので、

 

その“寂しい”をじっくり感じて、癒し始めたら、

設定変更が今までになく

スムーズに行なわれている感触があります。

 

そっか〜根っこはこれだったか〜

これがあったから、

今の思考になっていたんだろうね。

 

 

 

設定変更、つまり、

マインドセットを変えようとしても

なかなか上手くいかない場合には、

 

まず、

 

その奥に潜んでいる大本をみつけて、

 

癒したり、

ねぎらったり、

褒めたりすることが、

必要になってくるのね。

 

 

っていうことが

わかったよ。

 

 

 

 

 

…ねむい…