*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

令和元年

令和天皇御即位おめでとうございます。

お父上に似て柔和な雰囲気を持っておられるなあ

と、今日の様子を見て思いました。







それにしても昨日までは「令和」が一発変換しなかったのに、

今日からできるようになってる。

すげえ!!(◎_◎;)

(もちろん、辞書登録なんてしてない(笑))






はあ〜。

これで 昭和〜平成〜令和 と3元号生きたな〜。

令和で生涯閉じるかしら…?



とか思ってたんだけど、

よくよく考えてみたら、

令和天皇

私より 年上!!



もし生前譲位されたら

元号股にかけるわ!

(昭和63・64年生まれの人なんて5元号いけるんじゃないの?)




というどうでも良いことをツラツラ考えたのでした。




ちなみに今年度は「令和元年度」になるんだって。(知らんかった)






昨夜はお腹を下して祝盃を上げられず。