*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

やらないチャレンジ

 

先週末、

Cトレの同窓会みたいな飲み会に参加してきました。

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

この時↑ すでにやる事が決まっていて、 

早速ホテル押さえて楽しみにしていたんです。

(夜、飲みまくるつもりで(笑))

 

 

 

が、

 

 

 

直前になって、

ホテルをキャンセルして、

日帰り参加に変更しました。

 

しかも、帰りは最寄駅から車を運転して帰るので、

ノンアルコールで。

 

 

 

…いや、

今までも翌日試験の時などはお酒飲まなかったりとか、

普通にしていたんですけどね。

 

飲まないのに参加する意味あるかな?

と考えたりしたんですけど、

会いたい人いるし、

しーくんも来るっていうし、

 

飲まないけど参加する!

 

と、

私が普段やらない事をやってみようと思いました。

しーくんとは特に話さなかったけど、

お土産を渡すというミッションは遂行したわ!

 

 

 

しかも、

“会の途中で帰る”

というほぼあり得なかった事にも挑戦。

 

 

今まで損したくないので、

絶対最後までいる派(笑)

だったんですよね。

 

 

 

結果、

 

全然大丈夫でした(笑)

 

 

 

なぜ飲み好きの私が、

ノンアル参加になったか。

 

 

それは、

ハマる事ができてしまったからなんです。

 

 

今まで、

自分の好きな事がみつからないなあ… 

と思いつく事を色々試したり、

嫌なことを辞めたりしてきたのですけれど、 

 

急に、

“これ、やってみたらどうかな?”

と思って始めてみたら、

思ったよりハマってしまったのです。

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

ここでもちょい出ししてる(笑)

 

 

で、

 

Cトレ同窓会に泊まりで参加したら

翌日やりたい事があまりできないかも知れないなあ

 

と考えたら

すっごい残念な気分になって、

日帰り参加に変更してしまいました。

 

 

 

そこまで言って、

詳細は書かないんですけどね(爆)

 

 

(実はブログ自体でヒントっぽいことはしてるw)

 

 

 

 

もうちょっと

試行錯誤します。 

 

f:id:shin2ya-ri:20190612160616j:plain

ミルフィーユだってw