*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

2019年下半期と新ノートスタート

 

voguegirl.jp

 

出ましたね。

 

今年の下半期は、

自分の現状と割合合致している印象を受けました。

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

結構、あってる(笑)

 

 

 

いや、未来のことなんで、

本当に合っているかどうかは

その時を過ぎてみないとわからないんですけど、

 

そういう事では無くて、

 

感覚的に

言っている意味が分かる。

 

ああ、今の延長線上にこうなるのは想像つくな

という感じ。

 

何言ってるかさっぱりわからない

って時もあるのですよ。

先週の占いはだいぶ意味分かんなかった(笑)

 

 

 

 

 

昨日、

4月から付け始めたノートを使いきりまして、

 

今日から新しいノートです。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190624152532j:plain

同じシリーズw

 

 

ここで始めたノートね。↓ 

2ya-ri.hatenablog.com

 

このノートをやっている途中で

今のやりたいことに気づいて、

現在も継続中

です。

 

始めて1ヶ月くらいは

全然やりたい事がわからなくて、

とりあえず、

 

休みたいとか

自分をねぎらうとか

お風呂に入るとか

 

思いつくことを書いていたんだけど、

 

先月からほとんど同じことしか書いてない(笑)

 

 

あと、地味に

 

昨日あった

 

嬉しかったこと

感謝したいこと

よかったこと

 

を書く

 

という作業が精神的にいいみたい。

 

毎日何かしら良い事がある “コーヒーが美味しかった”とかでいい

 

というのを一生懸命思い出す(すぐ忘れちゃうから(笑))と、

毎日、良いことに

意識的に目を向ける様になるのね。

 

それでも気分が落ちてたり、

イライラする日もあるんだけど、

無理矢理でも思い出して書くの(笑)

 

 

書き出す作業って、

手法は違えど色んな人がやっているだけあって、

ホント、

効果が早いわ〜!(今更w)

 

 

前はその内やろうって思ってずっとやってなかった(笑)から、

今回はやるタイミングが上手く合ったのね。

 

 

 

 

今日は

雷鳴って雨降ってるけど、

気分いいわ〜♪