*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ブレーキの利きが良過ぎて、時速30キロくらいしか出ない件。

 

余り積極的に他の人のブログをオススメしないんだけど

(人それぞれ好みやタイミングが違うと思うので)、

 

このブログはオススメしたい!!

 

ameblo.jp

 

続きもあるよ。

妻にセクシャルマイノリティをカミングアウトした件② | 中川賢太郎のブログ

 

 

 

ポリアモリーって私の中では

平安時代のお公家さんみたいなイメージなんだけど、

違ったらゴメン。

 

 

 

セクシャルマイノリティーって旬な話題だったりするけど、

その話をしたかったわけじゃなくて、

 

 

今回引っかかったのはこちら

 

 

 

「自分の中で何がブレーキになってるんすか?」

 

 

 

ここの所の自分に言われたみたいで、

ドキッ!としたの。

 

 

だけど私の場合、

何がブレーキなのか

自分では見当がついていないのですよ。

 

ブレーキ以前の問題じゃねーか(笑)とかは置いておいて。

 

そして

大体プライドが邪魔して

目上の人以外の意見を素直に聴けない。

褒め言葉なら聴けるけど(笑)

 

この安いプライドが中々捨てらんない。

 

もう

だいぶ深〜く根っこをはっているみたいだわ。

 

あ〜だからメンターとかって必要なんだなあ

って改めて思った。

 

 

正直

人と話すと、

自分が何を言いたいかわからなくなることが多くて、 

(空気とかタイミングとか測ってしまうので)

結局

自分のことは訊けない・話せない

ってなる。 

言い訳ならいっぱいできるよ(笑)

 

内側より外側の声が聴こえてしまうタイプだからね。

(いわゆる前者とか飛ばね族とか)

 

 

 

それでどうやら自分には

思ったことや考えていることをただ

『書き出す』のが良いみたいで。

(おそらく大事なのは思考を整理すること)

 

それによって

自分の思考や感情の層の下に隠れていたものを見つけたりとか

あるんだよね。

 

 

 

って、話がだんだんそれてきた。

 

 

 

つまりは、

 

何がブレーキなのかわからない

 

けど、

めっちゃ良くブレーキは利いてる。

ローのエンジンブレーキくらい利いてる。

 

 

 

で、

 

ここはブログに書いてみたら何かヒントが思いつくかしら?

 

と思って書き始めたけど、

 

 

何も思いつかなかったw (終了)

 

 

いや、笑い事じゃなくて割と真面目に考えてたのよ。

 

 

 

 

 

スタバに行って久しぶりにフラペチーノ頼んだけど、

写真撮るの忘れた(笑)

 

アフォガートのやつ美味しかったよ(^^)

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190713141834j:plain

この前カヌレがめっちゃ食べたくなって

わざわざ買いに行ったけど、

この時期のって

めっちゃ甘く感じて辛かったわ。